1. ホーム
  2. 海外WiFi基礎知識
  3. ≫海外WiFiレンタルの良くあるQ&A

海外WiFiレンタルの良くあるQ&A

海外WiFiレンタルの良くあるQ&A

海外WiFiサービスを始めて利用する場合に良く聞かれる「レンタルの手順は?」「何が出来て、何かが出来ないの?」など、海外WiFiレンタルサービスのよくあるQ&Aを紹介していきたいと思います。

友人と海外に行く際に使いたいと思っています。1台の海外WiFiで同時に複数人で使うことが出来ますか?

1台の海外WiFiをレンタルすれば複数人で同時に使うことができます。サービスにもよりますが、基本的には同時に5台のデバイス(iPhone、iPadなど)が接続可能です。


海外WiFiのレンタルサービスで「電話」は出来ますか?

日本と同じ様に電話をすることはできません。ただ、「LINE」や「SKYPE」といったアプリを使うことで、通話をすることは出来ます。


海外WiFiのルーターってどれだけバッテリーが持ちますか?

ルーターだけだと、デバイスや使用状況によりますが3時間前後と考えて良いでしょう。1日中繋ぎっぱなしで使いたいという人は、海外WiFiサービス会社に予備バッテリーのオプションサービスがありますので、利用して下さい。


機械音痴なので、海外WiFiサービスのルーターを上手く仕えるか不安なのですが大丈夫でしょうか?

ルーターをレンタルすると、必ずルーターの使い方マニュアルが同梱されています。また、使い方は非常に簡単です。また、各社24時間365日対応のサポートサービスを設けている会社もありますので、心配な方はサポートが万全なサービスを選んで下さい。


いつまでに海外WiFIはレンタルすれば良いの?

渡航当日の申込を受け付けている会社もありますが、夏季休暇や年末年始、ゴールデンウィークなどは海外WiFiレンタルサービスを申し込む人も多く、ハワイなどの人気の渡航国はルーターの在庫が無くなる場合もあり、その時点でレンタルを受け付を停止する場合があります。遅くても1週間前には申し込みを済ませるのが良いでしょう。


海外WiFIの受け取りや返却はめんどくさい?

面倒にはなりません。各海外WiFiレンタルサービスは空港の専用カウンターでルーターを受け取ったらそのまま渡航し、そして帰国した際にはそのまま空港のカウンターにルーターを返却できます。また専用カウンターも飛行機のチケット発行エリアの近くにありますので、わざわざ空港で行ったり来たりする必要はありません。また、事前に自宅や会社でルーターを受け取ることも出来ます。(※サービス提供会社によって多少異なる場合がある為、公式サイトで確認して下さい。)

シェアをお願いします。

空港別に海外WiFiの受取場所や営業時間など詳細を比較

おすすめ格安海外WiFiレンタル総合満足度比較ランキング

女性に人気の24時間サポートの格安海外Wi-Fi
Wi-Ho!(ワイホー)
5
運営会社株式会社テレコムスクエア
対応エリア数218ヵ国
Wi-Fiレンタル料390円~/日
空港での受け渡し対応可能
Wi-Ho!(ワイホー)
イモトのWi-Fi
イモトが宣伝部長を務める海外Wi-Fi
イモトのWi-Fi
4
運営会社エクスコムグローバル株式会社
対応エリア数210ヵ国
Wi-Fiレンタル料680円~/日
空港での受け渡し対応可能
グローバルWiFi
最短10秒 空港の専用ロッカーでレンタル可能
グローバルWiFi
3
運営会社株式会社ビジョン
対応エリア数253ヵ国
Wi-Fiレンタル料670円~/日
空港での受け渡し対応可能
4
エクスモバイルWiFi
エクスモバイルWiFi
3
運営会社エクスモバイル株式会社
対応エリア数179ヵ国
Wi-Fiレンタル料550円~/日
空港での受け渡し一部可能

本サイトで比較掲載している海外WiFiレンタルサービス一覧

海外WiFi総選挙で掲載している格安の海外WiFiレンタルサービスの一覧を掲載しています。これらのサービスから世界各国の国別にどのサービスが最も格安でコスパに優れているかを比較して紹介しています。

世界各国対応のWiFi通信量制限有サービス

1つのサービスで世界各国に対応している格安の海外WiFiレンタルサービスです。基本的に1日のデータ通信量に制限があります。

1各国限定のWiFi使い放題サービス

1つのサービスで1各国のみ対応している格安の海外WiFiレンタルサービスです。基本的に1日のデータ通信量の制限がなく使い放題のプランを選択することができます。